オリーブオイル摂取の効能

2011-12-25

質の良いオリーブオイルを使うと美容と健康に良い効能があるという話をよく聞く。また、一般的にも幅広く知られるようになった。イタリア食材を販売しているような場所や輸入食料店などしか購入することができなかったオリーブオイルはいまでは、普通のスーパーマーケットに行けば手軽に購入できる商品とな・・・

タグ:

結婚と永代供養には相関関係があるのか

2011-11-25

今興味を持っている、永代供養について考えてみたいと思います。最近は、少子高齢化やそれに伴う核家族化ということが大きく問題になっているようです。その元凶ともいえるのが晩婚と非婚です。わたしが子供のころは、30歳を過ぎてもまだ結婚していなければ、周りからやんややんや言われていたと思います・・・

タグ:

学生の街・八王子市でアルバイトを探してみよう

2011-09-29

八王子市は、東京都内にありながら緑が多く暮らしやすい街です。特筆すべきは、大学の多さです。都心から移転してきた大学もあります。若い学生たちがたくさん通学しているだけでなく、地方から上京してきてアパートやマンションなどに居住しているのです。学生生活は、学業やサークル活動らが中心ですが、・・・

タグ:

私のお友達が三重県で結婚式

2011-09-18

私は東京の八王子に在住です。私は八王子のボランティアサークルに加入していました。そのボランティアサークルは八王子の大学のサークルでした。みんなとても明るく優しい大学性のみなさんでした。私は楽しく活動できました。本当にありがたかったです。そのボランティアサークルの中に三重県から上京して・・・

タグ:

東京都渋谷区で葬儀をする場合の葬儀費用は高いのか

2011-08-25

兄が亡くなり、兄が住んでいる東京で葬儀を行うことになりました。やはり、東京というと物価が高く、葬儀費用も高いのでしょうか。長野の田舎でやる葬儀とは違うのでしょうか。兄の会社関係の方、兄嫁の親戚などが近くに住んでいるために、やはり東京都渋谷区で行うのが妥当だとは思うのですが、葬儀費用を・・・

タグ:

少子高齢化社会だからこそ必要とされる永代供養

2011-06-21

現役世代には死後の供養はまだ関係のないことのように思いますが、家庭を築き、親の介護をしたり歳を重ねて老いを感じるようになると急に身近に感じられるようになるのではないでしょうか。死後の世界などなかなかイメージできませんが、自分のお墓が無縁仏になってしまうのは寂しいものです。現在、そのよ・・・

タグ:

芋焼酎と言えば鹿児島産です

2010-05-27

私がはじめてアルコールを飲んだ二十歳の頃は、いわゆるチューハイが大ブームでした。焼酎にレモンやライム、烏龍茶などを混ぜてアルコール度はけっこう低く、まるで今思えばジュースのようですが、初心者には良かったかなと思っています。最近は、ビール、ワインなどに続き、本格的な焼酎がお洒落のキーワ・・・

タグ:

お墓は手洗いに加えてクリーニングした方がよい

2009-10-31

一年に数回、お盆とお彼岸とその他の機会に、お墓参りに行きます。子どもたちをともなって、お線香とロウソク、お花を持って、出かけるのです。そして、お墓について、毎度毎度後悔するのが、お墓の墓石を洗うためのスポンジを忘れてしまったということです。お墓から帰る時には、次回は必ず持って来ようと・・・

タグ:

大阪の堺市には安いプランで家族葬を行なえる葬儀屋があります

2009-06-21

最近、近親者や身近な人だけで行なう家族葬をする人が増えてきました。親しい人だけで、亡くなった人を弔い、静かに終わらせられるため、家族葬にしたいという人の気持ちは何だか理解できるような気もします。お葬式はハッキリ言いまして、お値段の価格が高いところが多くあります。今の世の中不景気なこと・・・

タグ: